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- 事業内容 -

アドプレスでは企画・マーケティング事業部、EC事業部、ソリューション事業部の
3事業部を主軸として展開しております。

EC事業部
企画・マーケティング事業部
ソリューション事業部

「価値のある毎日」をコンセプト
EC事業部

EC事業部の社員が会議をしている風景の画像
EC事業部はインターネット通販を軸に、商品企画からマーケティング、
販売、アフターサポートまで行い、お客様に満足して頂けるよう努めております。
主に化粧品を提供しておりまして、お客様のお悩みを解決できるようなサービスを日々考案しております。
インターネットの普及により、お店ではなくインターネット上での買い物が増えている昨今、
水一本でもネット上で買い物ができ、場所、時間を問わずいつでも買い物ができます。
これからますます、発展していくネットショップで
より先進的で必要なサービスを繰り広げられるよう勤しんでおります。
ただ、文明がいくら発展しようと揺るがないものがあると考えております。
むしろ、文明と共に成長するものかもしれません。
それは、「綺麗になりたい」という向上心です。
人間が生きている以上この気持は途絶えることなく、永遠のものです。
我々はこの気持に寄り添い、ともに向上して行ければと考えております。
「価値ある毎日」をコンセプトに事業を展開しております。私達のサービスや業務により、
お客様はもちろん、自分達の日常が価値あるものになるよう励んでおります。
厚かましいかもしれませんが、私達の業部を通してなるべく多くの方に
「価値ある毎日」をお届けできればと考えております。
EC事業部の社員電話対応をしているときの画像

変化を楽しみ、常に最前線で
企画・マーケティング事業部

企画・マーケティング事業部の社員が会議をしている風景の画像
企画・マーケティング事業部では効果を最大化するためのプランニング、
競合他社の調査、戦略に基づいたアカウント設計、最も効率的な運用体制など、
当社全体の企画、運用周りの全てを一気通貫して担っています。
「どうすれば自分たちのサービスが最もユーザーに受け入れられるサービスになるか」を
常に意識し、仮設をおそらくではなく確実なものにするために、
日々のトライ&エラーは欠かしません。アクセス解析ツールを駆使しながら課題を発見し、
解決のための仮設を立て、検証し、収益の最大化を図っています。
スマートフォンの登場が業界を激変させたように、IT業界全体のトレンドは
常に変化しています。その変化に乗り遅れないためには、素早い情報のキャッチアップや
取捨選択能力が求められます。今後も業界が大きく変化することは
何度もあると思いますが、その度に変化を恐れるのではなく、
変化を楽しみ、常に最前線で、マーケティングを通じて様々な課題に
正面から向き合う存在として、事業の成長に貢献していきます。
企画・マーケティング事業部の社員がPCで仕事をしている画像

革新的で、魅力的なサービス
ソリューション事業部

ソリューション事業部の社員がPCで仕事をしている画像
ソリューション事業部は主に社内プロジェクトの開発・デザイン業務を行っております。
特にSEOに適したWebサイトの構築や保守、運用を行っており、
他社にはない独創的なデザイン、およびユーザビリティに優れた
画期的なシステムの開発を目標にしております。
Web業界はインターネットの普及に伴って、今や破竹の勢いで発展しておりますが、
その歴史は以外にも浅く20年ほどです。
しかし、その変化は他業種と比べものにならないほど速く、目まぐるしく、
流行り廃りも激しいのです。そのため、その時代やユーザーのニーズを調査し、
調査結果に沿ったサービスを企画・開発することが大切だと考えております。
今後もITは進化をし続けて、技術革新が次々と起こる事が予想されます。
業界全体の日々の変化を敏感にキャッチし、その技術や知識を
積極的に取り入れることによって、ユーザーの皆様に
「革新的で、魅力的なサービス」を提供していければと考えております。
PCに写ったプログラミングコードの画像